環境循環型農法で食の安心・安全を未来へ

野菜の有機肥料を販売!~初心者におすすめするガーデニングの種類とコツ~

ご自宅の庭やプランターで愛情をたっぷりかけて育てた野菜は、買って食べるのとは違って格別な味わいを実感できるものです。また、有機肥料など肥料にもこだわって作れば、安心して食べれます。そんな理由から、ご自宅で野菜作りをする人が年々増えています。

しかし、ガーデニングが初めての方の中には、何から始めたらいいのかわからないという方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、ガーデニングの種類と作り方のポイントを見てみましょう。

ガーデニングの種類

可愛い花が並んでいるガーデニング

ガーデニングにはいくつかのスタイルがあります。例えば、ベランダや庭の広さに合わせて、自由にプランターや花壇で好きな花や野菜を育てるのもガーデニングの一つです。

また、ガーデニングの有名なスタイルとして、イングリッシュガーデンがあります。

イングリッシュガーデンは、18世紀ごろに庭作りが盛んなイギリスで広まったガーデニング様式です。無理に剪定や間引きなどをせず、植物の自然の美しさを生かしながら、ガーデニングを楽しむことができます。自由な発想で簡単にガーデニングが始められるため、初心者にもおすすめです。

その他に、池や川、滝や噴水など、水のある景色や水中に生息する植物を楽しむウォーターガーデンがあります。ガーデニングには様々なスタイルがありますので、場所やスペースに応じてお好みの庭を作ってみてはいかがでしょうか?

有機肥料を販売するなかうみ海藻のめぐみがおすすめするガーデニングのコツ

手のひらに植えられた植物

ガーデニングでおいしい野菜や花を育てたい!と思ってはみても、いざやり始めてみるとああでもない、こうでもないと作業が進まない経験はありませんか?

これは、ガーデニングの目標設定が曖昧だからです。ご自分がイメージしている庭作りになっていないと、何度も花壇をやり直したり、土を掘ったり埋めたりを繰り返してしまいます。ガーデニングを成功させるためには、庭作りの目的を明確にすることです。

具体的に目標を設定できれば、自然とデザインが決まってきます。風景を楽しむための「見る庭」や料理に使いたい「野菜作りの庭」、あるいは「洋風の庭」や「和風の庭」などデザインも人それぞれです。庭作りの目的をはっきりさせ、その目的に沿ってデザインを決めると、ガーデニングをスムーズに進められます。

有機肥料でおいしい野菜を作ろう!

有機肥料でおいしい野菜を育てませんか?なかうみ海藻のめぐみでは、中海に発生する海藻でできた有機肥料を販売しております。ミネラルが豊富な海藻肥料です。肥料三要素である窒素、リン酸、カリがバランス良く配合された肥料となっています。ぜひ野菜作りにご利用ください。

野菜に有機肥料を使用するならなかうみ海藻のめぐみで購入しませんか?

会社名 株式会社 なかうみ海藻のめぐみ
住所 〒684-0003 鳥取県境港市浜ノ町147
TEL 0859-30-2324
FAX 0859-30-2334
URL https://www.n-kaisounomegumi.co.jp/
設立 2016年2月29日
資本金 5千万円(資本準備金5千万円)
代表取締役 今岡恵子
事業内容 海藻肥料製造販売

PAGETOP
Copyright © 株式会社 なかうみ海藻のめぐみ All Rights Reserved.